本文へスキップ
ご自宅や施設でマッサージ・鍼灸・機能訓練が受けられます。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.03-6806-8830

施術内容

☑歩行が不安定   ☑寝たきり  ☑腰痛  ☑関節が固くなってきた   ☑大腿骨骨折

☑脳梗塞後遺症    ☑関節リウマチ  ☑変形性膝関節症   ☑脊柱管狭窄症

など、他の適応はお問い合わせください。

マッサージ

マッサージにより体循環(血液・リンパなど)の改善を行います。血行を促進し、硬くなった筋肉がほぐれると痛みやしびれ、むくみ、褥瘡(床ずれ)をやわらげ、また便秘の改善をもたらし、体調を整えます。
リラックス効果をもたらし気分が落ち着き心も元気になります。






はり

マッサージで取り除きにくい深部の痛みや凝りを緩和し、また免疫力を強化する効果があります。
「痛い、怖い」と思われる方も多いようですが、施術に用いるはりは、髪の毛のように細くてしなやかなので、ほとんど痛みを感じることはありません。心地よさを感じ、眠気を誘われることもあります。

お灸

血行を良くしてこりや痛みを和らげ、さらに免疫機能を高めます。
お灸にもさまざまな種類・方法があり、灸師が行うお灸治療はその熱さや温かさがツライところに浸みいるように心地よく跡も残りません。

機能訓練

患者さまおひとりおひとり病気や症状が異なりますので、目標も異なります。日常生活動作・機能訓練のためのプログラム・目標設定は個別に必要になります。
患者さまのお体の状態に合わせて運動を行い、患者さまが自分らしく生活できるようお手伝いいたします。

手のひらと太陽手のひらと太陽

〒125-0062
東京都葛飾区青戸5丁目18-10 201号室
TEL 03-6806-8830
FAX 03-3603-6500